あきどころ

理不尽な現実に飽きて呆れて諦めたものぐさのブログ

毒父の診察日一旦終了

昨日は毒父の診察日。結局姉は病院よりランチを取った(笑)。だけど第1希望の店が臨時休業だったので急遽第2希望の店へ。最近不定休の店が増えた気がする。まぁ今まで絶対に定休日以外開ける風潮がおかしかったんだろう。幸い第2希望の店では料理も美味しかったし姉もご機嫌だったので良かった。

 

でも思いのほかボリュームあったので夜まで満腹で苦しかった・・・。

姉が帰った1時間後の午後3時に毒父が帰ってきた。入れ替わり立ち替わり忙しない。

診察は一旦今日で終了。医師も面倒くさいんじゃないか?(笑)。

 

一応姉が聞いて欲しい事も聞いてきたみたい。

potekuta.hatenablog.com

 

夜間頻尿は夜の水分取り過ぎ。ほらー水分取れと言っても極端なんだよ。一応アルコール控えてとは言われたみたいだけど、飲んべえの毒父が控えるわけがないんだよな。

あとはお尻の筋肉を鍛える体操案内もされたようだけどもっとやる気が無し。本当に命に直面するか効果が即発揮する物ではないとやるわけないしな。

 

一応排尿関わらず痛みはなくなったみたいだからもういいや。パンツは毒父が様子見ながら紙パンツからパッド、普通のパンツに移行するよう。

 

今日の夜は久々に毒父の友人数人で集る飲み会で数時間ほど居ない。高齢や距離もあるから中々集まれなかったけど今回は本当に数人で集まれるみたいだな。そんなに帰りは遅くないだろうけど、分かりやすく毒父はご機嫌だしそれならそれでいい。不機嫌で怒鳴るよりは余程良い。

 

診察前日の夜に頻尿治まった♪と毒父が独り言のように言ったんだけど、確かに診察日前日の夜はいつも1時間に4回くらいのトイレが2回くらいでおやっ?と思ったほどだった。

 

だけど昨日はやっぱり夜1時間に2から3回くらいだしよく分からない。寒くなってきたためかアルコールか年齢か。私だって排尿関係は一定していないしなぁ。考えても分からないし仮に良い方法があったとしても毒父が素直に実践するわけがないのでもう本人の好きにしたら良い。

 

と言うか仮にたまたまトイレに行く回数が少なかった夜1回だけでもう大丈夫♪と判断できる毒父のなんて単純なことか。

姉も診察無理して付き添わなくて良かっただろうね。これじゃランチに行ってた方が良かったってなっていただろうし。

 

それにしても爪と皮膚かっさかさで酷い。爪ボロボロだし、皮膚は擦るとぽろぽろ落ちるし。はぁ・・・。

 

本借りてきた2冊読み終わった。もう少し借りられたなー。でももし読み進められなかったら無理に読むのきついからやっぱり2冊で丁度良いか。また今度何か借りてこよう。5年くらい何も新刊読んでいないからある意味読み放題で選ぶのが楽。それに読んだことがあっても忘れているからなぁ、余程印象深い本以外はどれも新刊扱い。読書は静かな心地よい現実逃避。

 

色々書きたい何気ないことはあるけど長文を書く気力中々ない。何をするにもエネルギーは必要なんだなぁ。